任意売却ーあま市七宝町に来ています。

トップ >  任意売却ブログ > 任意売却ーあま市七宝町に来ています。

任意売却ーあま市七宝町に来ています。

本日は、あま市七宝町に来ています。
約4年前にご両親より引き継いだ不動産。(ご実家)
ご近所の不動産業者さまにもご相談されたみたいですが難しいのでできない。との
回答があり当社へご相談がありました。
借入当時のご両親は既に他界、住宅金融支援機構(旧、住宅金融公庫)借入ですが
団信は切れており住宅ローンは残ったままの状態でした。
住宅購入時には団信生命保険は加入されていましたがい当時の住宅金融公庫さまは団信生命保険は任意加入制度だったため、初めはご加入しておりましたが途中の段階で生命保険料が高く一生懸命住宅ローンを支払っていた為、団信生命保険まで気が周らず気が付いた頃には失効していたみたいです。
先祖から引き継いだ土地・建物は借入して建築されていた為、ローンが払えない。
精神状態は限界まで来ておられたみたいで当社へご連絡がありました。

敷地面積が広く駅までも近く立地的にはよく敷地の一部を駐車場として貸駐車場にて貸し出すか一部敷地を分筆し売却を行うかの提案をさせて頂きました。

提案例1)
敷地の一部を賃貸にて貸出を行えば長期的に安定し現状のままでの生活も変わりなくできる。
提案2)
敷地の一部を分筆し売却します。売却代金にて住宅ローンのご返済は完済出来、且つ、譲渡税等の諸費用も売却代金で行う事が出来ます。
又、上記と同じく現状のままの何ら変わりなく生活を継続できる
多少ですが手元に金銭も残るので現在のご自宅の修繕や子供さんへの生活予備金として貯金しておくことも可能とのご説明をさせて頂きました。

ご所有者さまそして、ご家族の方にとても喜んで頂きました。
10日後にはご所有者さまのご意向も決まるはずです。

ご依頼者の為にも従業員全員総力を挙げて行います。
あま市ー任意売却なら愛英不動産までご相談ください
0120-281-758 担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ