任意売却│愛知県名古屋市千種区戸建住宅│無料相談なら愛英不動産

トップ >  任意売却ブログ > 任意売却│愛知県名古屋市千種区戸建住宅│無料相談なら愛英不動産

任意売却│愛知県名古屋市千種区戸建住宅│無料相談なら愛英不動産

愛知県名古屋市千種区戸建住宅・任意売却の無料相談なら愛英不動産

本日は、千種区に来ています。

ちょっと珍しい内容です。

住宅ローンは父と母が生前組んだ住宅ローン。

約6年前に相続され現所有者の息子さんと娘さんが相続人

息子さんは海外に転居され娘さんが物件に居住されていた案件です。

住宅ローンは3本

住宅金融公庫

年金事業団

都市銀行の住宅ローン

ご両親が亡くなられ

住宅金融公庫及び年金事業団が団信生命保険がおり保険にてローン終了。

しかし、都市銀行の住宅ローンは団信生命保険が何らかの理由で下りず

現在までご返済をされてきました。

しかし、ご両親の生前、ご自宅をリフォームされていた為、その部分のローンには団信生命保険は加入されていなかった。

抵当権なども担保の設定も無かった為、ご両親よりは聞かされておらず返済が滞っていました。その為に突然の強制競売の通知が・・・・。

リフォームローン会社の融資には保証会社が付いていて保証会社がサービサーへ売却をし

競売になることに・・・・。

他の任意売却業者にも相談したが住宅ローンの保証会社兼サービサーとリフォームローンの回収会社が同じ会社だった為に、同一と思い込み判断が遅れてしまった見たいです。

当社では、金銭消費貸借契約や強制競売の競売開始決定通知書を見て違うと判断し

お話をさせて頂きましたが時、既に遅し、サービサーは一括返済以外、応じない。との一点張り競売で回収を出来るので競売が嫌なら一括にて全額を返済してください。との事。

あと3か月早ければ分割返済も可能と思われ。

なれない任意売却業者さんでご相談を行った結果、借入の残が2本あることもきずかずにいた為に、この様な事態に!!

内容を的確に把握し、対応しなければいけない。事を再度、痛感した案件でした。

私から見れば普通に相談をされ見ればわかる内容なのに!!

無料相談もご自身で把握し内容を理解できる業者を選ぶ事を考えてください。

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

任意売却のご相談は当社まで

株式会社愛英不動産

〒468-0007

名古屋市天白区植田本町一丁目508番地 愛英Park1-2階

フリーダイヤル0120-281-758 担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ