住宅ローンの保証会社とは(全国保証株式会社さまの場合)

トップ >  任意売却ブログ > 住宅ローンの保証会社とは(全国保証株式会社さまの場合)

住宅ローンの保証会社とは(全国保証株式会社さまの場合)

当社では任意売却のご相談時には借入先金融機関と保証会社さまの内容をお聞きしております。
しかしながら、保証会社を知らない方もお見えになる傾向にあります。
例えば、当社の所在する地区の金融機関様を例に挙げますと
名古屋銀行で借入されている。しかし、お借入れとは別のお話です。
少し前ですと名古屋銀行さんを窓口に住宅金融支援機構さまで借入されている。
ちょっと前ですと名古屋銀行さんで借入されておりしかし、保証会社は、系列の名古屋カードさんや中日本総合信用株式会社さまだったり
最近では「全国保証株式会社」さまだったりします。
保証会社の判別は登記簿謄本やお借入れをなされたときの金融機関様との間に締結された「金銭消費貸借契約」を見て頂ければすぐにわかります。
その様な書類がない場合、直接、銀行の窓口にてお聞きになれば教えて頂けると思います。
そこで、最近、金融機関の保証業務の会社としましては
「全国保証株式会社」さまが多くの金融機関の保証を行っています。
ここの保証会社さんは任意売却に関して大変理解のある保証会社であることをご理解ください。
しかしながら任意売却や引越し費用算出・残債務に関しての分割金に関して他の金融機関様とは全く違う独自のルールを設けています。
その為、他の金融機関さまの任意売却では認めて頂ける内容も全国保証さまでは認めない。という方向性も多数あります。

任意売却自体は積極的にご協力頂ける保証会社の一つです。

全国保証株式会社の任意売却なら愛英不動産までお気軽にご相談ください。

〒468-0007 名古屋市天白区植田本町1-508 愛英Park1-2

株式会社愛英不動産
0120-281-758 担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ