本日は不動産鑑定士さんとの打合せを行っております。①

トップ >  任意売却ブログ > 本日は不動産鑑定士さんとの打合せを行っております。①

本日は不動産鑑定士さんとの打合せを行っております。①

当社では、任意売却以外にもご依頼者の悩み事の問題解決に向け業務を行っています。

一般の方から見るとほとんどの方は不動産鑑定士の知り合いは居ないと思います。

それだけ馴染みが無い職業だと思います。中には行政書士さんや司法書士さんと同じだと考えている方も多いのが実情です。

一般的にも私達みたいな不動産業者でも馴染みの無い職種となっています。

不動産鑑定士さんの仕事は、周辺の経済・交通等の環境面や、土地や建物に関連する法律面、さらに不動産市場等の諸条件を考慮して、住宅やマンション、店舗やオフィスといった不動産の経済価値の鑑定評価を行い、「不動産」の適正価格を決定し不動産の鑑定評価に関する理論(鑑定理論)を軸として、不動産に関する法律、経済、会計、税金等にわたる専門知識を有する不動産のプロフェッショナルです。

 理論的な根拠と実証的なデータを駆使して『不動産の経済価値を算出する。』という側面も持ち

最近では鑑定評価業務以外でも不動産に関わるコンサルティング業務等も行う鑑定士さんも増えCRE・再開発・街作り等も行っています。

一般の方にもわかりやすい事項は不動産を所有した時にかかる「固定資産税」「地価公示価格」

これは市町村が不動産鑑定士に依頼し行う業務です。

相続税など税理士さんが行う業務とお考えの方も多いのですが実際には税理士さんが不動産鑑定士さんへ依頼を出し税額を算出する。という内容になっています。

 

不動産の査定・実勢価格の算出は是非、当社までお気軽にご相談ください。

愛英不動産

〒468-0007

名古屋市天白区植田本町1-508 愛英Park1-2階

0120-281-758 担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ