任意売却 名古屋市千種区戸建住宅┃コロナの行く先を考え当社にて売却のお手伝いをさせていただきました。

トップ >  任意売却ブログ > 任意売却 名古屋市千種区戸建住宅┃コロナの行く先を考え当社にて売却のお手伝いをさせていただきました。

任意売却 名古屋市千種区戸建住宅┃コロナの行く先を考え当社にて売却のお手伝いをさせていただきました。

今回は名古屋市千種区内の戸建住宅の任意売却での成功事例を、ご紹介します。

最初にご相談があったのは約3か月くらい前でした。

お仕事も、コロナの影響も少なくこのままお支払をお考えになられたお客様でした。

ここ3カ月前より会社の業績も芳しくなく政府の対策融資もお考えになられた状態みたいです。

直近の支払い状態も何ら問題なく、且つ、預貯金関係も充分な状態。

しかし、ご自身の年齢や今後の会社の状態を考えになられた末の売却

当社でも、まだまだ、全然問題なくお住まいになられる。と考えていました。

住宅ローン残債 約4800万円  ここ数年で何度か繰上げ返済をされ年数よりも

楽に残債務が減った状態で売却金額と実績相場を考えると少し手元に金銭が残る状態と考え

支払いが遅れる前に売却を考えたほうが良い。とのアドバイス

住宅ローンの支払いが6か月遅れると代位弁済となり借入残高元金に14%の損害金が付加される事もお話し

今の所の支払いは問題ないから、半年、一年を視野に入れ状態によっては不動産売却を考えられた方が

よい。とお話をさせて頂きました。

ご家族も納得されその場は、終わり約3週間後にご所有者さまからの連絡が・・・。

良く考えましたが「早目の売却をお願いします。」とのお話が・・・。

当社では、先般、売却にはまだ、早いと思うのですが・・・。とお話した所

長男さんが海外転勤・長女さんは結婚が決まり、この家は、夫婦2人では大きすぎるとの判断が最終的の

答に家族全員がなりました。

ですので、愛英不動産さまで売却をお願いしたいとの申し出が・・・。

当社でも、このコロナ渦で、お問い合わせが拾えるか心配でしたが

どうにか6,355万円にて成約が出来、又、インターネット上の問い合わせな無く

当社に不動産購入希望えご来社いただいたお客様にご紹介させて頂き

成約となりました。

お蔭様で、当社の本年度の最終受渡の予定です。

取引関係者の皆様、ありがとうございました。

当初の査定価格を超えた好条件での取引が出来ました。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
コロナウィルスの影響で住宅ローンが困窮されているお客さまへ

即日対応・ウェブカメラでの面談対応可能!

愛英不動産にお任せください。
株式会社愛英不動産
〒465-0053
名古屋市名東区極楽三丁目96番地1 ヒルズ愛英 1階103号室

TEL052-753-8588   フリーダイヤル0120-281-758 担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ