早期売却!手残り金も増え新しい生活のスタートをする事が出来ました。

トップ >  お客さまの声 > 早期売却!手残り金も増え新しい生活のスタートをする事が出来ました。

早期売却!手残り金も増え新しい生活のスタートをする事が出来ました。

売出価格と成約価格との違いについて

名古屋市T区にお住まいのKさま

 

当初、任意売却という言葉も知らずとある近所の不動産会社へご自宅の売却依頼へ。

Kさまは自営業を行っており政府系金融機関に運転資金の借り入れがあり、ご自宅売却と同時にその借入金も返済を行う予定でした。近所の不動産会社で売り出しする事に!!

数日が過ぎ数カ月が過ぎ全く問い合わせの無い状態になりいよいよ、借入金の返済日間近に!!

何度も何度も不動産会社へ通いまだ売れないのか?とお話に尋ねた所、早く売りたいのであれば値段を下げる事を提案され困惑しているところで姉に相談した所、当社へ急いでお見えになりました。

 

当社で仲介にて売れる金額(成約価格)は¥●●●●円です。とお話したところ、期間が無いので買取は可能ですか?

出来れば家屋の解体などもあり手持ち金が無いので現状で買い取ったら幾らか教えてほしい。との事で

現地へ赴き、その時に買取金額をご提示させて頂いたところ、こんな高い金額で採算が合うのですか?

私は、この金額でないと売却するメリットが売主さまには無くなってしまう。

割高ですがこの場所であればこの金額で当社は買取できますが如何でしょうか?と尋ねたところ

Kさまは愛英不動産さんが良ければ、是非、お願いできますか?とお話を頂き現状で買取させて頂きました。

短期売却のおかげで無駄な延滞損害金・当社買取にて仲介手数料も支払うこと無く

手元にも予想外に多く残すことができました。

 

相続不動産・任意売却・住み替え・買換えの事なら

 

愛英不動産まで!!スピード解決・スピード提案

 

0120-281-758  担当、浅井英之

 

 


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ