成功事例│任意売却 名古屋│助かった・ありがとう│早期売却・即日対応│実績愛知県内№1の愛英不動産

トップ >  お客さまの声 > 成功事例│任意売却 名古屋│助かった・ありがとう│早期売却・即日対応│実績愛知県内№1の愛英不動産

成功事例│任意売却 名古屋│助かった・ありがとう│早期売却・即日対応│実績愛知県内№1の愛英不動産

今回は、無料相談から実際の販売まで実際に有った成功事例をご紹介いたします。

又、この事例は通常の任意売却よりも複雑で込み入った内容でしたのでブログでご紹介させて頂きます。

色々な要件などが重なり久々に充実した内容でした。

 

名古屋市緑区にお住いのTさん

約7年前に念願のマイホームを購入。

又、新居を購入するにあたり妻のお母さんと同居の予定で資金援助を受け約7,300万円の住宅を建築することに!!

当時のTさんは年収も800万円以上あり資金提供もあり

ご夫婦でどうにか返済の面は大丈夫だと考えていました。

親御さんのご自宅を売却をし1700万円の資金提供

又、購入当時は夫婦共稼ぎで世帯収入は1,300万円あり何も心配もありませんでした。

ご夫婦間での自己資金もある程度あり何ら心配もなく不動産の購入を決められました。

 

歯車の狂い始めたのはその後まもなくでした。

親御さんのご自宅の売却を地元の不動産会社にて行いましたが通常なら居住用財産の特例で非課税ですがご自宅の一部が

店舗になっており約500万円の譲渡税がかかって来てしまいました。

当社とは違い、地元の不動産業者さんで売却をした際に何も税務的なお話も無く譲渡税がかかるとはご本人さまも考えていなかった様子。

当社であれば最初に譲渡税が課税されるお話からさせて頂くのですが・・・・。

一昨年、親御さんが無くなり度重なる出費の連続

昨年、子供さんも大学進学やご本人さまの年収減

奥様のお勤め先の倒産・ご主人さまの収入減と重なり

住宅ローンの支払いが厳しくなって来られました。

 

住宅ローンの残債務は5,850万円

当社査定価格は5,500万円

諸費用関係を考えると6,150万円以上で売却をしなければ残債務が残ってしまう。

残された残債務の支払いは現状難しい。

幸いな事に他の借入は殆ど有りませんでしたが

代位弁済をされれば損害金が年間¥8,482,500円付加される事も考えお話をさせて頂きました。

滞納回数  既に4カ月目に入りリミットも限られている状態でした。

即販売を開始し販売開始より3週間後成約に至りました。

成約価格は6,180万円

ご購入希望のお客さまも同じ学区を希望されており

又、2世帯住宅をお探しになられていた方で条件と間取りがピッタリ合い

即決断を頂きました。

今回のお取引で言いますと

売主さまも協力。そして買主さまの真摯たる決断

特に売主さまの奥様の対応の良さが早期かつ善き価格にて売却に繋がったと考えております。

受け渡しは来週です。

従業員一同総出で頑張って応援させて頂きたいと考えております。

本当に売主さま・買主さまにも喜んで頂き

 

最後に、今まで余り語らなかった売主さまのご主人さまから「助かった・ありがとう」と最高の一言があり

私はそれだけで十分喜んで頂けたんだなー。と感じ又、売主さまの困窮されている状態を救出できた安堵感で良かった。

と考えています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
任意売却・名古屋・愛知・岐阜・三重・不動産売却のご相談は当社までご相談ください。
(即日対応・無料相談・無料査定・戸建・マンション・土地の売却は得意としています。)

株式会社愛英不動産
〒468-0007
名古屋市天白区植田本町一丁目508番地 愛英Park1-1階
フリーダイヤル0120-281-758 担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ