任意売却不可・金融機関がある事をご存知ですか?(任意売却不許可金融機関)②

トップ >  任意売却ブログ > 任意売却不可・金融機関がある事をご存知ですか?(任意売却不許可金融機関)②

任意売却不可・金融機関がある事をご存知ですか?(任意売却不許可金融機関)②

以前当社でも任意売却を認めない金融機関保証会社がある事をこのブログでもご紹介させて頂きました。

この金融機関様に今回も任意売却の同様なお話をさせて頂きましたが、即断りが入ってしまいました。

金融機関曰く、最近では任意売却も減り競売の方の落札価格の条件が良い為、全額完済でないと任意売却は受け付けない。

との一点張り。

言われる事もよく理解できますがそういう視点だけで公の機関としての役割は果たせるのでしょうか?

本当に、回収期間や回収率を考えるとどうなんでしょうか?

実際に競売の方が条件が良い。場合もあります。その場合には当社ではご所有者さまにも同様なお話をさせて頂いております。

任意売却だけが昨今、取り上げられ、任意売却業者も増え、又、その様な業者が銀行を泣かせているのも現実です。

当社では、原則、任意売却物件の買取はしません。

その理由は購入者は絶対、一般の方の方が売却価格は高くなり競売よりも必ず回収率も上がる為、何処の金融機関さまも

同様に考えられております。当然な判断だとは思いますが・・・・。

例、住宅金融支援機構さまは原則、業者でも買取は不可。

その為、全額完済でなければ購入者も一般の方を望んでいます。

貴方の不動産売却を行う場合、買主さまは一般の方ですか?

よく考えてください。

不動産売却には時間を要します。なので早目のご相談が解決の鍵となります。

ご自身のお借入れされている金融機関や住宅ローンを保証している会社を知らない方も時々、見受けられます。
任意売却を認めて頂けない場合、競売になってしまいます。

任意売却だけを推奨するわけではなく、ご家族での協力や家計の見直しなどを行い、
条件変更等を行い、ご自宅を守ることを最優先にお考えください。

インターネット上で任意売却を推奨するような会社が最近は多く見受けられますが
当社では、任意売却は最終判断でありできるだけご自宅を守る方法をアドバイスしております。

しかし、任意売却を認めて頂けない金融機関さまもお見えになります。

住宅ローンが大きく遅れる前にご相談ください。
ご自宅を守れる可能性も早期であれば格段に広がります。
住宅ローンのご相談は0120-281-758  住宅ローンアドバイザーの浅井までご相談ください

株式会社愛英不動産

〒468-0007

名古屋市天白区植田本町1-508 愛英Park1-2階

0120-281-758  担当、浅井まで


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ