豊田市ー中古住宅の任意売却なら愛英不動産にお任せください。

トップ >  お客さまの声 > 豊田市ー中古住宅の任意売却なら愛英不動産にお任せください。

豊田市ー中古住宅の任意売却なら愛英不動産にお任せください。

本日は豊田市の西部の開発団地に来ております。
その理由は、本日が売買契約を行うため現地に来ています。
ご相談から約3週間にて契約の運びとなりました。
豊田市西部の開発団地内の物件。一戸建て築21年の程度の良い中古住宅です。
売主さまは自営業者さまでご年齢的にもこれからの事業計画上ご自宅を売却し残り資金を手元に置いて事業計画のキャッシュフローを建てたい。とご意向もあり色々な不動産業者でお話をしていたみたいです。がやはり、不動産価格以外は不動産業は理解できない。又、法人経営者の内容は理解できない部分があるみたいでお話をするうちに当社とのお話をとても気に入って頂き当社で売却を決めて頂きました。
当初、銀行借り入れは1450万円 数社の不動産業者の査定価格1650万円
上記の金額ではオーバーローンでは無いですが代位弁済後6か月もすれば間違いなくオーバーローンとなってしまう内容です。
お客さまのご意向は2,000万円以上で売りたい。との希望で当社からレインズデーターにて時点修正を行い売出価格を1,980万円で行う事の御了承を頂き販売する事にしましたがご所有者さまのご希望で当初2週間だけは2,100万円で販売を行ってほしいとの申し出があり売り出すことに!
当社の最近の顧客リストすべての見込み客にご連絡させて頂き、その中で同じ団地内のお客様からの問い合わせは1件あることに気づきお話をさせて頂くことになりました。
購入希望者の方は同じ団地内で3年間探していたが全く売り物が出ず少しエリアを変えて探していた。との事でした。
お話を勧めていくうちにご実家とも近く本来ならば両親の近くに住みたい。との意向が叶わずエリアを変えていたお客様にとってはとてもうれしいお話だったみたいで即、購入のご意思を頂き成約価格も¥2060万円という内容で双方ご了承頂きとても善き取引を行う事が出来ました。
手残り金も増え健康面に不安をも抱えていた売主さまもこれで元気になって頂けたらと思っています。
豊田市戸建住宅の売却なら愛英不動産までお気軽にご相談ください。
0120-281-758  担当、浅井英之


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ