ご病気を期に任意売却を決意し当社へ!

トップ >  任意売却ブログ > ご病気を期に任意売却を決意し当社へ!

ご病気を期に任意売却を決意し当社へ!



名古屋市港区にお住いのTさま(60代後半)

一昨年、Tさまは病気になり今までの預金を崩し返済をされてきました。しかし、返済期間のこり7年を残しご返済が出来なくなり当社へご相談へ来られました。

Tさまは、ご自身の不動産をオーバーローン状態と理解し多少借金は残り事は覚悟しています。

出来れば競売ではなく任意売却を行いたいとのお話があり、後日、物件調査へお伺いしました。

ご購入年齢が47歳 償還期間が28年と短かった為、残債務は約880万円と滞納利息(遅延損害金)

この周辺のマンション売却事例が800万円から880万円とお話する中、ご自身の置かれた状況を冷静に踏まえこれ以上の返済は難しい。なのでできるだけ早く売却をしたい。とのお話が・・・・。

諸費用、その他の資金を計算すると950万円以上での成約が必要となり売出を980万円で短期的に販売を行う事に

お蔭さまで販売より1週間で980万円にて成約する事が出来、十分たる引越し費用は出ませんでしたが、全額完済と諸費用の9割は売買代金で賄う事が出来、売主さまには他の借入等は無く、年金収入があり年金支給月に受渡を行う事で諸費用の全額を捻出する事が出来、売主さま、家族全員、喜んで頂きました。

今回、短期成約・高価売却が出来たのも売主さまのご協力及びご家族さまの対応が良かった事が成約に繋がったと考えております。

最後に、売主さまより社長が最初組んだスケジュール通りだった。ありがとうございます。とのお言葉が!!

当社、私、スタッフ一同感謝

任意売却ー名古屋 愛英不動産  担当、浅井英之

0120-281-758


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ