当社が任意売却をする際、仲介営業にこだわる理由

トップ >  任意売却ブログ > 当社が任意売却をする際、仲介営業にこだわる理由

当社が任意売却をする際、仲介営業にこだわる理由

当社のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
当社では大切なお客様の不動産をお預かりする際にすべて仲介にて売却を行う事としています。
任意売却のホームページの開設もこのエリアでは当社が一番最初に発信した会社です。
開業以来そのスタンスは変わらず現在まで仲介営業にて不動産業を営んできました。
何故、仲介に拘る理由は、同じように他の任意売却業者さまは即金買取を歌い文句に営業されていますがローン残高がオーバーローンの場合、債権者(銀行)との売り出し価格を調整し販売に入ります。その場合、売り出し価格は相場での売却を金融機関は望んでおり、多くのケースは不動産会社の買取価格はその売り出し価格を下回っている事が多く、金融機関さまから見ますと業者での買取は後日、リフォームなどを行い再度販売を行う事が殆どでありその場合、利益が出る=債権者(金融機関)の回収率が下がる。という見方をされる場合が多いのが実情です。したがって、多くの金融機関(保証会社)さまはオーバーローンの場合、業者での買取は不可となっています。
ですのでインターネットでの広告に関して任意売却と不動産買取を大々的に表に出し広告を行っている会社が多く見受けられます。当社から見ますと、本当に任意売却をわかっているの?と思わされます。

 あなたが売主さまであればどの様に考えられますか?
当社では年間60件以上の任意売却を承っておりますが実際、業者さまの買取は殆んどありません。
室内が汚れている。とはであれば仲介業者がリフォームなどを提案し普通に売却が出来る筈です。
なのになぜ、任意売却-買取というキーワードが出てくるのでしょうか?
大切な不動産を売却されるのであれば必ず3社以上の任意売却業者の説明を必ず受けましょう。
そこで一番信用のおける業者へご依頼しましょう。

不動産 任意売却 名古屋

愛英不動産 0120-281-758  担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ