住宅ローン滞納は何か月目ですか?

トップ >  任意売却ブログ > 住宅ローン滞納は何か月目ですか?

住宅ローン滞納は何か月目ですか?

住宅ローンの滞納は何か月目ですか?

 

当社では、住宅ローン滞納に向き合い長く任意売却事業を行ってきました。

住宅ローン滞納のお客様の滞納理由は、リストラや勤務先の倒産など突然に支払いが厳しくなってしまう場合もありますがその次に多いのは給料の減少です。

お給料は減っても生活レベルは変わらずその足りない部分を他社で借入し現在まで来られている方も多い事があります。

他社の借入はご入金が無いと、督促のお電話等が直ぐかかってくるので支払わないことができない。

しかし、住宅ローンの場合、滞納当初は再引き落としなどの手続きなどもある為、再引き落とし日までに支払えれば

良いと考えズルズルと滞納を繰り返してしまう状況となっています。

住宅ローンとは長期間・低金利ということが特徴となっています。その為、不動産を担保にご融資をしていることを十分理解することが必要です。

ご自宅などの不動産を担保として融資を受けている。ということは支払いが無い場合、その担保を金銭に変えて返済をする。ということとなります。

その場合、ご自身の選択で不動産を売却することが「任意売却」

ご返済も無い。売却をして返済することもわからない。と金融機関が考えた場合、それが「競売」です。

 

住宅ローンの返済が出来なくなる前に、早めにご相談頂けると選択しも増え、無駄な借入もする事無く

生活再建も早くできる事もメリットと思います。

残債務の返済に関しても当社であればご相談に真摯に対応いたします。

通話料無料・相談料無料の愛英不動産までお気軽にご連絡ください。

0120-281 担当、浅井  任意売却 名古屋


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ