難あり不動産│お困りで無いですか?企画力で解決の愛英不動産・任意売却・名古屋

トップ >  任意売却ブログ > 難あり不動産│お困りで無いですか?企画力で解決の愛英不動産・任意売却・名古屋

難あり不動産│お困りで無いですか?企画力で解決の愛英不動産・任意売却・名古屋

今回は、難あり不動産の再生を行った内容をご紹介いたします。
他社で、断られた!!そうして良いか分からない。
ご自身でも困窮されている。なんて事はありませんでしょうか?
道路が狭い。車での侵入もままならない。
固定資産税だけが毎年出ていく。
この様な内容の不動産を次世代に引き継いで良いのでしょうか?
使えない土地も面積も大きくなれば評価も高くなり相続の時に
ビックリする支払いが出来ない金額の請求が来るのではないでしょうか?
今のうちにきちんと整理し現金を手元に残す事をお考えなられませんか?
請求が来た後は、支払い納付期限が過ぎれば滞納税が加算され
結論的に売れなくて大切な他の不動産を売却をする羽目になっているお客様を
沢山見てきました。
中々、売れないのなら今のうちに対策を行い時間は多少かかりますが、
売却できる内容にする事も必要ではないでしょうか?

一般的な不動産会社は現状で売れない物件は目もくれません。
しかし、売れる形態まで作れば態度もコロッと変わって売らせてください。
と営業に来ます。
当社では名古屋市内及び近郊でこの様な不動産を沢山扱ってきました。
当社ではお客様の気持ちを常に考え手間暇を掛け他の物件に負けない物件造りを心がけています。

当社で実際にあったケース①

名古屋市千種区にて

先祖代々守り続けて来た物件(土地)がありました。

地目は山林・使用していない土地でカーブの内側の高低差のある物件でした。

面積は550㎡と記載がありますが、崖地で実際の面積は187㎡位でした。

当初、お話を頂いた時には凄い崖地!!

売主さま曰く先祖代々守り続けて来た物件(土地)しかし、建物を建るのにも建てる場所が無い。

近隣の不動産会社3社に相談した所、ほとんどの会社が、実質有効面積で擁壁代が○○○万円掛かるので

1700万円位です。しかし、現状では売れませんよ!!との回答。

売主さまは売却を断念!!する事になり、ここ15年程、手つかずの状態に!!

しかし、毎年、毎年、近所の方や消防署の指導にて草刈りをするように指導されて・・・。

10年程前まではご自身と家族で草刈りを行っていましたが家族全員が高齢化したり

息子さんは遠方に移り住んだりで業者に草刈りをお願いしていました。

費用も一回、20万円掛かることに!!

その頃、当社の中日新聞の掲載広告を見られてお問い合わせがありました。

開口一番・現在所有している土地が負担となっているので

安くてもいいのでどうにかしてほしい。との内容。

現地調査と近隣調査を行いプランを組むことに!!

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

任意売却・名古屋市内及び近郊の不動産のご相談は当社まで

株式会社愛英不動産

〒468-0007

名古屋市天白区植田本町一丁目508番地 愛英Park1-2階

フリーダイヤル0120-281-758 担当、浅井

 


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ