任意売却実績23年 任意売却への不安解決いたします。⑩実際、ご依頼をする場合の業者の見極め方

トップ >  お客さまの声 > 任意売却実績23年 任意売却への不安解決いたします。⑩実際、ご依頼をする場合の業者の見極め方

任意売却実績23年 任意売却への不安解決いたします。⑩実際、ご依頼をする場合の業者の見極め方

 

今回は実際に、任意売却を行うにあたりご依頼される業者さんが適正か?

考える事にしましょう!!

実績などはネット掲載に書いてあっても本当かはわかりません。

なので簡単な方法でお客さまが依頼して大丈夫?か、という面でお話します。

対応は普通なので大丈夫。と思い込んでいませんか?

大切な事はあなたのご所有される不動産を相場で売却を出来る会社か?

銀行に聞いても分からない。と思います。

その理由は、金融機関様は一般的に3年ゴトに転勤があります。

なので貴方の担当者は購入後3年以上経っていればその支店には居ないのです。

なのでお客様の事はデーターのみで把握しているだけです。

又、支店数も多ければすべての支店の担当者を把握する事は不可能です。

例えば、愛知県地区で言いますと

名古屋ですと名古屋銀行さんだと仮定します。

お客様からすれば名古屋銀行さんの担当者を知らないの?とよく言われますが

現在店舗数が100店舗を超えておりこの地区には他にも愛知銀行・中京銀行さん

信用金庫に関しては数えきれないくらいの支店があります。

なので支店担当者を知らない事は当然なのです。

しかし、一番重要なのは、住宅ローンを保証している会社が必ずある事です。

その保証会社でお話をし、ご依頼しようと考えている会社のお名前などをお話するいう事が一番の判断材料となります。

任意売却を行うには必ず住宅ローンの保証会社さんとの取引が発生します。

なので、その会社名を保証会社さんへお聞きする。のが一番の判断材料となります。

銀行業というものは、公平でなければなりません。なのでそこで聞いた場合、必ず、ほめる事は無いでしょう!!しかし、悪い事も言いません。

なのでお聞きしたら相手方の担当者が、その会社名を聞いても、お客様、不動産会社はほかにも探してみたらどうでしょうか?などと言われた場合はその会社は良くない会社という事になります。

その理由は、折角、一度はご縁になったお客様なのできちんとした業者に頼んだほうが良い。

又、残債務が残る場合も請求や分割のお話が必ず出てくると思うのでそこの部分をきちんとした業者に任せたい。というのが本心では無いでしょうか?

お客さまが大変気に入っている業者でも銀行(保証会社)から見たら、とんでもない業者だったりします。

なので相手の言われる事を十分理解された方が得策だと思いませんか?

貴方が善しとした不動産会社の実態は金融機関では取引停止業者かもしれません。

そういう業者で大丈夫ですか?

任意売却業者の選定も慎重に!!

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

任意売却のご相談は当社まで

株式会社愛英不動産

〒468-0007

名古屋市天白区植田本町一丁目508番地 愛英Park1-2階

フリーダイヤル0120-281-758 担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ