任意売却実績23年 任意売却への不安解決いたします。③現在の任意売却時流

トップ >  お客さまの声 > 任意売却実績23年 任意売却への不安解決いたします。③現在の任意売却時流

任意売却実績23年 任意売却への不安解決いたします。③現在の任意売却時流

三回目は、現在の任意売却時流

四回目は、何故、任意売却を始める不動産会社が増えているのか?

五回目は、競売と任意売却ではどちらが得か?ご説明いたします。

六回目は、差押えの解除(差押えの種類)

七回目は、無料相談と当社の考え

八回目は、頼りになる任意売却業者と失敗に終わる任意売却業者の違い

九回目は、ご自身で何処の業者が良いかわかる簡単な方法!!

十回目は、実際に決めてご依頼をする場合の業者の見極め方。

三回目は、現在の任意売却時流

民事執行法も改正され競売事件も一般の方でも簡単に入札が出来且つ、引き渡しも出来る時代になってきました。

その為に、インターネットでの任意売却業者さんも増え、少しの経験でも任意売却だ出来る時代に!!

各金融機関さまも昔とは違いサービサーによる不良債権の売却が主流になり任意売却も積極的になってきました。

その為に、任意売却や競売も胆略的になっています。

簡単に言えばホームページに任意売却実績 年間○○○件なんてすごい数字を掲載して集客を行っている

不動産会社も増えてきています。

実際にその会社の免許番号を見るとまだ、開業間もない会社だったり。なんて普通の時代になっています。

現在では金利も史上最低・全額融資の時代。

10数年前までは物件価格以外の融資は原則金融機関は行わない。事が原則でした。

しかし、現在では、物件価格+諸費用+リフォーム費用+引越し費用まで融資の対象に!!

自己資金0で購入すれば物件価格以上での借入なので必ずオーバーローンになりますよね!!

建物は必ず償却していくます。なので価値は減っていきますよね!!

土地は相場で行きます。

なので土地が急騰している時代・場所でなければオーバーローン=数年後の売却価格は残債務より大きくなる事は

明確です。なので史上最低金利の時代になれば住宅ローン自体の支払金額も減り今後の住宅ローン破綻数も減ると思いませんか?

任意売却の絶対数は必ず次世代には減っていきます。

支払いが遅れたら(代位弁済】されると損害金という利息が付加されます。

ご自身のご所有の不動産登記簿謄本に記載されていますので

知らなかった。とは言えません。

その金利は昔も今も一緒で一般的に14%以上の金利が付加されます。

しかし、冷静に考えれば住宅ローンの滞納が発生した場合、完済は出来なくなる理由は

 

例えば借入残金 元金で3,200万円がある場合

32,000,000円×法定金利14%=4,480,000円/年の金利です。

代位弁済後は一日辺り¥12,273円が付加されます。

一か月(31日)とすると¥380,493円となります。

この金額が支払いが出来るのであれば任意売却にはなりません。

この金額は実際にその場で支払う金額でないので請求金額となりますので

支払いは出来ないと思います。

計算上の数字なので最終的に請求が来ます。

その時にビックリされてしまいます。

任意売却になれている会社はこの数時まで計算し残債務の対応にあたります。

ですので早目のご相談が解決の道となります。

しかし、最近の任意売却業者はこの計算は出来ない所が多いみたいです。

又、任意売却業者はこの計算を行っても残債務が減るわけでも無い為、計算しません。

貴方がご依頼する会社は大丈夫ですか?

 

任意売却も胆略化になり不動産の売却案件が少なくなったという理由で

新規の不動産会社は簡単に参入してきています。

金融機関さまも任意売却の実績が多い会社ですと実績の数字も読みやすい

しかし、実績の無い会社だと査定価格の根拠が明確で無い為に任意売却不可となり

競売になってしまうケースもありますのでご依頼した金融機関さまでその業者の内容をお聞きするのも

得策だとは思いませんか?

実績は金融機関さまで確認するのが一番だとは思いませんか?

きちんとした業者であれば一度、ご縁となったお客様を競売にする事は好みません。

し、きちんとした対応がなされる会社であれば金融機関さまも喜んで頂ける事は間違いない。

理由とは思いまっせんか?

(その場合の金融機関さまとは住宅ローンの保証会社さまの事です。

代位弁済の通知書に記載されていますのでお電話で確認される事をお勧め致します。)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

任意売却のご相談は当社まで

株式会社愛英不動産

〒468-0007

名古屋市天白区植田本町一丁目508番地 愛英Park1-2階

フリーダイヤル0120-281-758 担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ