任意売却実績23年 任意売却の方法・不安解決いたします。⓼頼りになる任意売却業者と失敗に終わる任意売却業者の違い

トップ >  任意売却ブログ > 任意売却実績23年 任意売却の方法・不安解決いたします。⓼頼りになる任意売却業者と失敗に終わる任意売却業者の違い

任意売却実績23年 任意売却の方法・不安解決いたします。⓼頼りになる任意売却業者と失敗に終わる任意売却業者の違い

こんにちは!!

今回は任意売却を行うにあたってネットで一番上に掲載されていた業者さんだったから頼んだ。対応は!!

業者に頼んだのでもう大丈夫。なんて考えていたら大間違いな事になりませんか?

頼りになる任意売却業者と失敗に終わる任意売却業者の違いをお話させて頂きます。

任意売却を考え不動産業者を探した!!

その業者さんの対応はどうですか?

気が付いたら競売!!ってなんて事になりませんか?

当社ではその様なケースを多く見てきています。

頼りになる任意売却業者とは・・・・・。

①最初に任意売却に関するご説明はありましたか?

当社では実際のご自宅に伺い現在から任意売却終了時までのスケジュールや引越し費用・引越し先・お客様の現在のご収入に対しての金融機関さまへの今後の分割金額や方法をお話しています。

②定期的な連絡はありますか?販売状況や金融機関への報告が義務付けられています。

③お客様の不動産の価格の提示はありますか?

取引事例や自社で売却を行ったデーターなどでのご説明はされていますか?

不動産会社は価格の根拠を示してお客様へ説明を行う義務があります。

④連絡は取れますか?

定休日や夜間でも担当者にすぐご連絡は取れますか?

⑤金融機関との流れや説明は充分と言って良いほどされていますか?

上記の内容を行って頂いていますか?

 

失敗に終わる任意売却業者とは

①金融機関や保証会社の連絡先を聞かれる不動産会社

実績が無いので連絡先や担当者がわからない。

②定期的な連絡がない。

任意売却という事を理解していない。

問い合わせが無いから連絡しない。という業者の立場で物事を考えている。

③不動産価格の提示・書面をもって行っていない。

感覚で考えているため詳細な相場感をもっていない。

金融機関でも理論的に書面にてお話をする事が好ましい。

④連絡が取れない

これは最悪です。

競売になっても知らんふりされませんか?

⑤任意売却の流れや金融機関の流れなどの説明はありますか?

ない場合、それはダメです。

突然、善き条件にて購入者が現れた場合、事前に説明し打合せを行っていれば

急ぐことも無くお互いに打合せ済みなのでスムーズな取引が出来る

ない場合、任意売却を知らない業者さんではないですか?

 

 

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

任意売却のご相談は当社まで

株式会社愛英不動産

〒468-0007

名古屋市天白区植田本町一丁目508番地 愛英Park1-2階

フリーダイヤル0120-281-758 担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ