任意売却実績23年 任意売却への不安解決いたします。④良い任意売却業者か悪い任意売却業者か?の見極めについて

トップ >  任意売却ブログ > 任意売却実績23年 任意売却への不安解決いたします。④良い任意売却業者か悪い任意売却業者か?の見極めについて

任意売却実績23年 任意売却への不安解決いたします。④良い任意売却業者か悪い任意売却業者か?の見極めについて

第4回目は良い任意売却業者か悪い任意売却業者か?の見極めについて

インターネットにて広告を掲載されている会社なので大丈夫?

と思っていませんか?

 

私がお客様の立場で考えると考える事は一緒だと思います。

①実績のある会社がいい。

②有利な条件で売却してほしい。価格面や引き渡し面など

③担当者と相談がいつでもできる

④弁護士さんや法的な事も聞きたい。

⑤今後の流れを聞きたい

⑥いくらで売れていくら借金が残るか?聞きたい。

とは思いませんか?

しかし、だれもが任意売却は初めての方が殆ど!!

聞いているつもりでも結果的に何を聞いて良いか分からなくなっていませんか?

相手の不動産会社の適当な説明に納得(分からず)していませんか?

きちんとお話はされていますでしょうか?

実績の裏付けは?ありますか?有利な条件とは?担当者定期的に連絡は頂いていますか?弁護士の紹介はありますか?

今後の流れはタイムスケジュールなどの表を利用して説明されていますか?いくらで売れていくら借金が残るかは取引事例などの提示により時点修正を行った方法で説明はありますか?

任意売却業者さんの販売実績はどうですか?

不動産は売る人・買う人の両方が出来ないと成約にはなりません。

なので任意売却のホームページが有るけど

販売ホームページは無い会社は多く見受けられます。

結果的にその会社若しくはその会社の知り合いの会社(グループ会社)にうまく言われ買取されていませんか?

その場合、どうやって売るの?

その場合、他社任せになるのではないでしょうか?

大丈夫ですか?

簡単な方法は、不動産情報サイトの確認をする。という方法です。

不動産会社の80%が加盟する「アットホーム」にその会社名を入れ検索すれば

現在の販売中の物件が出て来ます。

任意売却実績 ○○○件なんていう大きな事をいわれる会社のレベルなら販売するホームページも

有って当然だと思いませんか?

ホームページだけで信頼して依頼して大丈夫?ですか?

気が付いたら「競売」になっていたなんて事も多く見受けられます。

一番大切なのはお客さまと任意売却業者の担当者とのフィーリング(相性)だと思います。

しかし、今後も、任意売却業者は増加の一途をたどると思われます。

のでご依頼される不動産会社はきちんと説明を聞き、数社のご相談をされる事をお勧め致します。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

任意売却のご相談は当社まで

株式会社愛英不動産

〒468-0007

名古屋市天白区植田本町一丁目508番地 愛英Park1-2階

フリーダイヤル0120-281-758 担当、浅井


任意売却無料相談 0120-281-758

  • メニュー
  • 無料相談お申込み
  • お問い合わせ